2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースタイルダンジョン雑感 

ランニングマシンでふんふんやってたらFSD(フリースタイルダンジョン)やっていたわけで、最近ヒップホップの歴史とか最近のヒップホップも履修した俺は(界隈がやたらその方向に向かっている)、そろそろわかるんじゃねーの?という淡い期待をいだきながら…

空間についてつらつら

師走ですが、僕は全然忙しくないです(ノージョブでフィニッシュです)(今年一つお仕事もらったので、来年は二つにしたいね) カメラワーク論が少し長じて、今回はゲームと映画においてちょっと思う所を。 www.youtube.com 小津の『東京物語』はまぁ非常に…

2016年声優の演技ベストアクト選 

ウ ン チ ー コ ン グ っ て し っ て る ? 僕は知りません。 今年も佳境なのでそろそろ色々総括しなきゃいけないし、今日はとりあえず今年良かった声優の演技を貼っていきます。 軽く声優を論じるときの大枠の観点について話します。 コンスタントに良い演…

「人喰いの大鷲トリコ」と「watch_dogs2」の視点批評

あくまで簡潔に「人喰いの大鷲トリコ」と「watch_dogs2」の視野についての批評を。 PS4ゲーム「人喰いの大鷲トリコ」のカメラの悪いところは大きく上げて3つ。・マチが大きすぎてすぐ反応しない。←これはすぐ改良されていい気がする。・L1でトリコを見上げ…