2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年これは良かった声優ベストアクト

去年もやったので。 2016年声優の演技ベストアクト選 - おもちもちもちMotical Material Ótico 開始。 黒沢ともよ(フォスフォフィライト)『宝石の国』 結局黒沢ともよについては各員書いてるので今回詳しくは扱わない。もともと赤城みりあ(モバマス)とか…

2017これはやっとけインディーゲー.tumeawase

開始。 『フィンチ家の奇妙な屋敷で起こったこと』 マジでーーーーやれ。 store.steampowered.com www.jp.playstation.com これを紹介したいだけでこの記事を書いているので後は備忘録です。 『リトルナイトメア』 store.steampowered.com 結構よく出来たゲ…

イカを焼いて食った

タイトル通り、これよりイカを食った話を始める。 ことは今日の夕方、昼から原稿のために喫茶店に詰めていて、心地よい虚脱感と共に帰りのスーパーに寄った折に、半額になっているイカ(全身)を発見して「あれ、これ食えるんじゃないか?」と考えた所から始…

『1.5次創作』の時代 ナオトインティライミサイコパス説・ヒカキン嘘字幕・画像文字コラブームに添えて

インターネットで興る一過性の流行り(英語圏でいうMEME(ミーム})は、たいていそれに興味がない人間にとってはよくわからない。 しかし面白いと感じる事実自体が多くの人間に共有されている以上、そこには何か人の心を集める不思議な魅力があることは間違…

部活ものアニメの系譜 けいおん・ユーフォニアム・バンドリ

バンドリ三話見てて、いわゆる「けいおん!」以後の演奏部活ものの系譜がまた更新されてしまったなと強く感じた。(この記事は雑で導入とかを端折ってます。できれば「けいおん!」「響け!ユーフォニアム」「BanG Dream!」の視聴を推奨します。) bang-drea…